じゃんけんに強い人は懸賞に当たりやすい?

先日、会社で

参加している人が近くの人とじゃんけんして、勝った人同士がまたじゃんけんし・・・

最後に残った人が景品をもらえる・・・というイベントがありました。

私は3回戦目くらいで負けてしまい、残った人たちがじゃんけんをするのを見ていました。

そして見事最後まで勝ち抜いた人が、豪華賞品をもらったのですが

そのあと、敗者復活戦をするというので、勝ちぬいた人を除いた全員でまたじゃんけんを始めました。

私は今度は4回戦くらいで負け、

また 残った人たちがじゃんけんをするのを ぼーっと見てたのですが、

決勝戦に勝ち残った人が、なんと1回戦で決勝戦に勝ち残った人と同じメンバーだったのです!

じゃんけんの勝ち負けなど、偶然だと思っていたのですが、

やっぱりじゃんけんに強い人弱い人という概念はあるのかも・・・。

そういえば 成功者は、じゃんけんに強いと聞いたことがあるし

うーん じゃんけんに強くなる方法 研究してみようかしらん・・・(さっさとハガキ書けよっ)

 

スポンサーリンク